fc2ブログ

                                               
 vrai-op-1-tp.jpg    
シンプルチュニックワンピース ブラウン

リネン100% さらっとしていてやわらかい日本製リネン。
目が詰まっている普通地の厚さで素朴な風合いです。
ミルクチョコのようなこっくりとしたブラウン色。

ギャザーやタックのないシンプルなチュニックワンピース。
落ちた袖付け、脇の緩やかなカーブで脇や胸周りはゆったりとしていますが、
広がりすぎずにすっきりと見えるきれいなシルエットです。

はおりもののインナーとして着てもごわつきはあまりないと思います。
パンツと合わせてチュニックとしても、ブーツなどと合わせてワンピースとしても
着こなしを楽しめます。

気軽にさらっと着やすいチュニックワンピースです。

sold out

前丈 79cm 後ろ丈 85cm バスト 102cm
袖丈 63cm( 首元から袖先まで) 袖口まわり 29cm
襟ぐり 64cm すそまわり 135cm
(目安のサイズとなりますので多少の誤差はご了承ください) 

vrai-op-1-1.jpg  
後ろ

vrai-op-1-4.jpgvrai-op-1-4.jpg
ラウンドネック 前                 後ろ

vrai-op-1-2.jpgvrai-op-1-5.jpg
落ちた袖付け                    生地アップ

画面表示色はご利用の環境などにより実際の色と若干異なることがありますので
ご了承ください








アンティークのスプリングホック 2011.10.28

                                               
 vrai-sozai-2-1.jpg 

フランスのアンティークのスプリングホックです。
アンティークショップにてたくさんある中からゆっくり選ばせてもらったもの。
ひとつひとつ形も色合いも違っているのです。

大中小の大きさ違い、黒っぽいものゴールドかがったもの、
セットもばらばらになっていたので組み合わせも自由に選べました。

シート売りのものは見かけるのですが、惹かれるものがなく、
現行品はもっと惹かれない、、、
いい感じのものがないかな~と探しているところ、出会いました。

ノーカラーシンプルコートに使用しています。
錆びていたり、形が違っていたり、ひとつひとつ素朴な風合いです。
そんなホックたちもお楽しみください。

 vrai-sozai-2-2.jpg 






はおりもの試作 2011.10.20

                                               
vrai-shisaku3.jpg

チュニック 2011.10.6

                                               
vrai-tn-1-9.jpg  

チュニックが仕上がりました。チュニックは好きなアイテム。
パンツと合わせたり、ワンピースにもなったり、
大活躍してくれます。

アンティークブラウスのイメージでこういうのがいいな~と
作りながらデザインを決めていきました。

首元のギャザー、肩の部分はギャザーが入っていません。
ラグランの袖付けですので、より肩のラインに添う感じで
すっきりほっそり見える仕上がりになりました。
たくさんギャザーが入ったデザインも好きなので、
ギャザーたっぷりのものもまた作ってみたいと思います。

首元の開き具合は、着てみると、横よりも縦に開いている感じです。
開き過ぎていないのでインナーも気にならないと思います。

カフスを折って違った雰囲気も楽しめますよ。

タップリワイドパンツのブラックと同じリネン生地でお作りしています。
やわらかくて肌触りがよく、好評いただいているリネンです!
作っていてもやわらかい手触りで気持ちがいいです。

イメージ通り素敵に仕上がってうれしいです。
いろんな着こなしで楽しんで下さいね。










































                                               
vrai-tn-1-tp.jpg   
ラグランスリーブチュニック ブラック

リネン100%  しなやかな柔らかい肌触りのつやのあるリネン。
普通地の厚さで光にかざすと少し透け感があります。
まっ黒ですが光の加減で墨黒のような色にも見えます。

ラグラン袖のゆったりとした身幅のチュニックブラウスです。
アンティークブラウスのような雰囲気が漂うデザイン。
首元のギャザーのラインで広がりすぎないきれいなシルエットです。
胸元がすっきり見えるスタンドカラーはすっぽりとかぶっていただけます。

パンツと合わせたり、ワンピースとして(ペチコートなど着用してください)
ブーツと合わせても素敵だと思います。

インナーにカットソーを着たり、カーディガンなど羽織りものを重ね着されたり
幅広い着こなしを楽しめます。

sold out

前丈 81.5cm 後ろ丈 86cm(襟先から裾まで) バスト 120cm
袖丈 66cm(えり先から袖口まで) カフス袖つけまわり25cm
襟高さ 3.5cm 襟ぐり 80cm すそまわり 126cm 
(目安のサイズとなりますので多少の誤差はご了承下さい)  


vrai-tn-1-1.jpg   
後ろ

vrai-tn-1-11.jpg

vrai-tn-1-8.jpgvrai-tn-1-5.jpg
ギャザーの入った袖カフスを折り返せます ボタンのないすっきりとしたデザイン

vrai-tn-1-2.jpgvrai-tn-1-3.jpg
前ギャザー                         後ろギャザー

vrai-tn-1-6.jpgvrai-pt-2-4.jpg
ラグラン袖 肩のラインにそって袖が落ちます           生地アップ

画面表示色はご利用の環境などにより実際の色と異なることがありますので
ご了承下さい。
















プロフィール

vrai ヴレ

Author:vrai ヴレ

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク